2018/07


ラーメン日記 | 射水市
めん八 本店【ラーメン】

( 住 所 )富山県射水市太閤山1丁目7−10 ( 地 図 )https://goo.gl/maps/MHroeXg7g6D2 ( H P )なし (営業時間)要確認 ( 定休日 )月・木曜日、第3日曜日     いわゆ …


射水市
イミズムズムズ♪

射水市のキャラはムズムズくんです。 ※射水市のHP http://www.city.imizu.toyama.jp/guide/svGuideDtl.aspx?servno=5635 読んでびっくり。 「射水のブランド化 …


アイデア
たまには、ボーちゃんもいいね

東京に出張に行ってました。日帰りです。 ちなみに、昨日は京都におりました。 なんか、京都市で観測史上トップに並ぶ暑さ(39.8℃)だったそうで。 どこに行っても、35℃以上を超える猛暑日。 汗だくの毎日です。 皆さんも熱 …


富山県
岩瀬浜海水浴場に立ち寄りました

いやぁ、暑い日が続きますねぇ・・・。 皆さん、くれぐれも熱中症などにお気をつけくださいね。 ハイブリッド車も、暑さで電気が足りなくなるようです。   そんな中、久しぶりに妻と遠くにドライブになったので、岩瀬浜に …


仕事
梅雨時にピッタリ?!第1回ボウリング大会

今日から更新頻度を落としていきます。 二日に1回、なかなかシビアですね(^_^;)   金曜の夜は、カーセンターハシバさん主催の 「第1回ボウリング大会」に行ってきました! わたしは「お得意様枠」として出場です …


グローバル
意外と多い富山県在住のブラジル人

サッカーワールドカップ日本代表、いい試合をしてくれましたが、初の8強ならず! 2点リードしていた時は「これはもしや・・・」と思いましたが、 そううまくはならないものですね。 選手たちも悔しそうでした。 辛いと思います。 …


射水市
射水市のコミュニティバスを使いこなしてみよう

射水市の不動産屋らしく、たまには地元のことを綴りたいと思います。   うん年前、射水市に住むようになって思ったことが、 「車がないと圧倒的に不便」ということでした。 関東にいた頃は、 「車を使わなくても、電車や …