2018/06


ニュース
その地で何が起こったか

瀬戸市に出張している間に、富山で大変な事件が起きていました。 21歳男性が交番を襲撃し、警察官を殺害。 拳銃を奪い、小学校に向けて発砲。 そこでまた1人亡くなられたという、 富山ではなかなか考えられない、ショッキングな事 …


仕事
瀬戸に来ました

『瀬戸物(せともの)』で有名な、愛知県瀬戸市に行って来ました。         富山の不動産屋なのに、こんなところまで行くんですね。 富山県射水市から、車で片道3時間半かかりました。 20年前、東海北陸道が開通していなか …


富山県
魚がおいしい富山

今回は、富山のいいところを一つ、取り上げてみます。 個人的な第一位、「魚」がおいしいことです。 富山と言えば、寿司。記念切手にもなりましたね。 新潟や千葉も漁港があって美味しいのですが、 富山は特においしいと感じます。 …


越中たびのひとコミュニティ
地域によって異なる給食

弊社事務所にて、越中たびのひとコミュニティ、6月の交流会が開催されました。 交流会と言っても、少人数です。5人と子ども2人。   参加者は、新潟、山形、沖縄、千葉、ブラジルという感じです。 山形の特産品、さくら …


ニュース
後悔しないように

昨日は大阪にて震度6弱の地震。 交通マヒや食料の確保などでお困りの方が多いと聞いています。 被害に遭われた皆様へ、心からお見舞い申し上げます。   阪神淡路大震災の記憶が蘇った、という方もきっと多くおられるでし …


仕事
10周年おめでとうございました!

ブログを書き始めて以来、仕事の話ばかりになってしまってますね(^^;) それだけ、関東に出張すると濃密な出来事が起きるということのあらわれでしょうか。   昨夜は、株式会社ZNEMさんの設立10周年記念パーティ …


仕事
宅建士の資格更新

昨日は「宅地建物取引士」の資格更新をしてきました。 実家のある千葉にて、5年に一度、こちらの不動産会館に来ています。 富山に住んでいるのに、なんでわざわざ・・・ と思う人もあるかと思いますが、これでいいのです。 契約業務 …


仕事
賃貸住宅フェア2018 in東京

皆さん、こんばんは。 ブログを書くのが相当久しぶりなので、 感覚を取り戻すために、 無理してでも更新頻度を上げて、続けていきたいと思います。   実は、昨晩夜行バスで富山を出て、東京に来ております。 この時期の …