射水市民の皆さま必見!指定ごみ袋(中)に最適のゴミ箱見つけました!

公開日:

カテゴリー: 射水市


梅雨らしい天気が始まりました。

足元悪くなりますが、私は涼しくていいなと思っています。

 

さて、大した話ではないのですが

「ゴミ箱」をどうしようか、

1週間ほど妻と考えていました。平和ですね。

射水市民の皆さまは、

射水市指定の家庭用ごみ袋(中)をよくお使いのようです。

ごみ袋は小・中・大の3種類あるのですが、

店に行くと大概、「中」が品薄状態なのです。

わが家も例に漏れず、ごみ袋(中)を愛用しています。

 

ところが、この「中」のサイズ、

手持ちのゴミ箱でうまくフィットするものがなかったのです!

これは、危機です。笑

 

悲しいことに、射水市指定のごみ袋、〇〇リットルの表記がないため、

どのゴミ箱を選べばいいのか分かりづらいのです。

45L用だと大きすぎて、袋の口を十分に広げることができず、

20L用だと小さすぎるのはわかっています。

 

そうなると、その間のサイズが候補になる。

カーマ、ムサシ、コメリ、シマヤ、イオン・・・、

ゴミ箱が売られている店を回ってみたところ、

ジャストフィットのゴミ箱に出会うことができました!感動!!笑

 

見づらいのですが、「トンボ セパ 超スリムペダル 25L」という商品です。

カーマにありました。2,138円(税込)

縦長のスリムサイズ。

ペダル付きなので、両手がふさがっていても使いやすい。

そして、射水市指定ごみ袋(中)にぴったりフィット。

この感動を、射水市民の皆さまにおすそ分けです(^_^)