憩房ラーメンどんき【ラーメン・中華料理】

公開日:

カテゴリー: ラーメン日記 | 射水市


( 住 所 )富山県射水市布目沢243-1

( 地 図 )https://goo.gl/maps/jF1oPdbJ75J2

( H P )http://www.ramen-donki.com/index.html

(営業時間)要確認

( 定休日 )年中無休

 
「担々麺」を売りにされているお店です。
 
自他ともに認めるラーメン好きの私。
 
でも辛いのが苦手なので、辛さが10段階から選べるこちらの担々麺は、とても嬉しいです。
 
ゴマたっぷりのスープがベースとなっているので、とてもマイルド。
 
ある程度の辛さがほしい方には、5辛以上をオススメします。
 
たまに無性に食べたくなるときが来る、そんな味わいを楽しめます。
 
 
しかし、こちらのお店の本領は、ラーメンではないと勝手に思っています。
 
本領は「定食」にあり。
 
特にオススメは「麻婆定食」(730円)。
 
麻婆と言っても、麻婆豆腐です。
 
ランチ時は680円。
 
コスパがかなりいいです。
 
餃子とスープ、そして常時大盛りのご飯が付いてきます。
(並盛りなんだけど、普通の店と比べたら多いと思う)
 
いつもよりちょっと満腹感が欲しいな、という時に、
 
このくらいの価格で手軽に美味しく満腹になれるのはうれしい。
 
焼肉定食や油淋鶏定食もあるけど、やはり麻婆定食に落ち着いてしまう。
 
たまには唐揚げ定食も・・・、という誘惑があっても、麻婆定食。笑
 
しかも、辛くないというのが個人的なポイント。
 
ご賞味あれ。