2018/08


ニュース
さくらももこさん・・・泣

日本中に衝撃が走ったニュース。 一漫画家の訃報。 NHKでも、大々的に取り上げられることから、事の大きさが伺えます。 アニメの「ちびまる子ちゃん」。 平成2年の1月にスタートだそうで、 当時小学校1年生の私には、ぼんやり …


仕事
県外の不動産でも相談に乗ります

「相談に乗ります」というより、 「相談に乗れるのが弊社」ではなかろうか。 大概、他社さんは県外や遠方には足を運べないので、 足を突っ込まないことかと思います。 「東京で10億円のビルを売りたいんだけど」 と言われたら別で …


仕事
盆休み。何それ、おいしいの?

弊社には、盆休みが存在しません。 やることがなくなれば、休めます。 しかし、やることは尽きませんでした・・・。残念。 お盆前から「不動産の取得とその後の進め方について打ち合わせをしましょう」と、 東京に単身赴任されている …


仕事 | 富山県
富山県の津波災害警戒区域

実は県外や賃貸の話ばかりで、目を通していなかった部分です。すみません。 http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1503/kj00018796.html 2018年の3月に、富山県が「津波災害 …


ニュース
北陸に恵みの雨!一気に涼しくなりました!

昨日はどしゃぶりの雨。 夕方、出張で福井まで高速道路で移動中、なかなかのひどい雨でした。 「ハイドロプレーニング現象」で、タイヤが滑っているのを感じました。 だいぶタイヤの溝が減ってきており、今季一杯で交換だな、 と思っ …


射水市
小杉 下条川みこし祭り(2018年8月12日)

昨晩、夕食を外で食べようと、妻と二人ででかけたら、 なんか聞こえてきたので、まつりとわかり、ふらりと寄ってみました。 「小杉地域で続けられてきたみこし文化を継承・発展させ、  子ども達の地域への愛着・誇りを育み、  地域 …


ラーメン日記
なかつぼ【ラーメン】

( 住 所 )岐阜県高山市総和町1丁目23−5 ( 地 図 )https://goo.gl/maps/ouPQYF5pERr ( H P )http://j47.jp/nakatsubo/ (営業時間)11:00~23: …


射水市
北日本新聞納涼花火(高岡会場)

去る8月4日、毎年同日に行われるのが、 弊社近くの庄川沿岸の「北日本新聞納涼花火」です。 19:45~20:30の45分間なのですが、 この前後の時間帯、ただでさえ混んでいる庄川を渡る橋(道路)が大変混雑します。 なので …