瀬戸に来ました

公開日:

カテゴリー: 仕事


『瀬戸物(せともの)』で有名な、愛知県瀬戸市に行って来ました。

       

富山の不動産屋なのに、こんなところまで行くんですね。

富山県射水市から、車で片道3時間半かかりました。

20年前、東海北陸道が開通していなかったら、もっともっと時間がかかっていたのでしょう。

 

瀬戸物の街らしく、所々に瀬戸物が使われています。

 

駅の近くの商店街をぶらり散歩していました。

 

昔懐かしい風情があって、いいですね。

夜でも明るいからか、地元では夜の散歩コースになっているのかもしれませんね。

多くの人とすれ違いました。

 

ん?

 

こんなものを見かけたのでググってみると・・・

なんと、瀬戸市は藤井聡太棋士の生まれ故郷だったのですね!

知らなかったー。(知らないのはわたしだけかも)

 

焼きそばが名物?らしいので、近くの店に行ってみると、

お休み。残念。

まだ19:30にもかかわらず、商店街のお店は悉く閉まっておりました。

こちらも閉まっているかと思いきや、ゲストハウスでした。おしゃれ。

1階が共用スペースになっているのか、

隙間から宿泊者がパソコンを使ったり、テレビを見ているのが見えました。

駅から近いし、古き良き風情を楽しめる憩いの場所として、ピッタリかもしれません。

 

結局、駅前の台湾料理屋へ行きましたとさ。

台湾ラーメンが、なんと550円!安い!!

でも辛いのが苦手なので、別の定食を頼みました。

ラーメンばかり食べるのも、ねぇ。

 

そんな感じで夜の街を満喫。

ホテルに帰って、仕事の続きをするのでした。