富山県リバイバル補助金ってどう使われたんだろう?

公開日:

カテゴリー: アイデア | 仕事 | 富山県


元日の昼にやっていた番組「アッパレ富山!おめでTimes」

https://www.bbt.co.jp/new/omedetimes/index.html

意外に、と言うと失礼なのですが、おもしろい内容でした。

富山にゆかりのあるタレントさんもいらっしゃって、なごみましたね。

 

この番組を見て、ふと、確かめたくなった。

これです。

https://onl.tw/ShJ27Fm

富山県リバイバル補助金。

採択された企業数は、数えていないけれども、結構な数があったと思います。

上のリンクで地道に調べていくと、いろいろ分かるはず。

そのひとつ一つ、各企業がどのような取り組みを始めたのか、

結果が見えてくる頃だなと、確かめたくなりました。

その一つが、テレビ番組に出ていたからです。

 

番組では、この補助金と、クラウドファンディングで資金を作り、

旅館の一室を、鉄道愛好家向けの部屋にリフォームする、

という企画をされていました。

業種は異なりますが、不動産業でも何かできそうだな、と思わせる企画でした。

空き家もあれば、空室率の高いアパート、空き店舗もあります。

考えることができるのは自分しかいない。

自分が考える時間を作らないと。

この番組のおかげで、考えるいいきっかけができました。