宅配ボックスを手軽に導入する

公開日:

カテゴリー: アイデア | 仕事  タグ:  | |


みなさん、上の写真は何か、わかりますか?

これは「宅配ボックス」なんです。

宅配ボックスと聞くと、金属製の箱を思い浮かべる人がほとんどかと思いますが、これは「折りたたみ式の袋」です。

https://www.okippa.life/

↑説明が面倒なので、リンクを貼って解説を省略。笑

金属製の据え置き型がウン万円するのに比べ、こちらは3,980円。

敷居が低いですね。

 

昨年、日本郵便がモニター募集をしていたので、無料でいただいて事務所に設置していました。

初見の配達員さんはこれが宅配ボックスだとわからず、不在通知を入れていく人が多かったです。苦笑

当時、郵便局の人でもスルーしたのは、いかがなものか・・・。

今では自宅にも設置しています。

 

1年以上経ち、まぁまぁ役立っています。

私が注文するのは、宅配ボックスに入らない大きなものだったり、メール便クラスの小さなものが多いので、意外と出番がないものなのです・・・。

他の家では全くお目にかからないですね。

しかも普段は小さくて目立たないので、来客の人にも気づかれず、客との世間話のネタにさえならない・・・。

でも、個人的にはとてもがんばってくれていると思います。

コロナ禍でネット購買が増える中、もっと宅配ボックスが広まれば、自分にも、運送会社さんにもうれしいと思います。

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000031698.html

不動産管理会社向けプランというのがあって、まとめて購入割引があるようです。

これをつけるだけで、あなたのアパートが「宅配ボックス付き」の付加価値のある物件に早変わり!

結構いいと思うんですけどねぇ・・・。