こんな年明けが来るのか

公開日:

カテゴリー: ニュース | 富山県 | 射水市 | 空き家活用  タグ:  | | | | | | | | | |

定休日でも、書かずにおれなくなったので、書きます。

1月1日元日、予期せぬ大地震が起こりました。

令和6年能登半島地震、発生。

被害に遭われた皆様、ならびにそのご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

被害の状況がいかばかりか、まだ不明点が多いですが、

現時点で30名もの方が亡くなられたとのこと、

富山から目と鼻の先で起きたことに驚きを隠せません。

7か月ほど前に、大きな地震が起きたばかりでした。

自然災害に備える

年が明けたからめでたいわけではないことを痛いほど知らされます。

富山も震度5強の激震を受け、弊社管理物件においても、多少の損害はありました。

余震も続いており、今日も揺れで途中目が覚めました。

震度5強は、観測史上、富山で最も大きい地震だったそうです。

どれだけ平和ボケしていたのか・・・。

 

隣の県だからこそできることがある。

決して富山県射水市が安全とは言い切れないけれども、近くてまだましな方。

もし、住まいがなくて困るという方があれば、管理物件を開放したいと思います。

射水市役所や市議には、以前より情報提供しているので、もしものことがあれば連絡が来るはず。

(覚えていてくれているだろうか)

こんなちっちゃな不動産会社のブログに書き込んでたどり着く人があるかわかりませんが、

見つけてくれた方には最大限のお助けをさせていただきたいと思います。

ほかにそんなサイトなかったかな・・・。

 

私としては、身一つで入居できるシェアハウスがおすすめかと思います。

2棟で最大8~10人は受け入れできるでしょうか。

大家族でシェアハウスは難しいという方には、退去したばかりの賃貸戸建てもありますので、

お困りの話があれば、ぜひご連絡ください。