新年のご挨拶と抱負

公開日:

カテゴリー: アイデア | 仕事  タグ:  | | | | |

改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

元日に激震に見舞われた身としては、あけましておめでとうという雰囲気では全くないですね。

不動産屋として、今できることをやる。

 

昨年はこんなことを書いていました↓

目的に適った賃貸物件を作るべし

目的に適った賃貸物件を作る。

全くできなかった1年でした・・・。

 

◆自分の「ありかた」を考えよう

昨年末に、いつもお世話になっている方から教えていただきました。

どういう自分でありたいか、という目標ですよね。

 

昨年はどうかというと、

目先のことばかりに追いやられて、

周囲の人にあおられ、

自分の力を発揮できずに、

自滅していたような気がします。

 

「ありかた」を意識して目指すどころか、

いまこの1日をどう乗り切るかでいっぱいいっぱいでした。

しかし、しばらくこの状態が続きます。

 

今年こそ「目的に適った賃貸物件を作る」を目指し、

一つでも結果を出したいのですが・・・

まだできなさそうな環境です。

 

ですので、「何をしたいか」ではなく「どうありたいか」という抱負を考えてみました。

落ち着いてじっくり考えたいのですが、

毎日何か予定が入ったり電話が鳴ったりするので、

30%くらいの思考で出てきたものであることをご了承ください。

 

◆令和6年、わたしは、こうありたい

「不動産エージェントとして、85点以上を常に出し続ける」

 

本当は「不動産エージェント」というところを「空き家再生家」とか、

「中古住宅専門家」など、具体的にしたかったんですが、

現実的にはそこまで特化できないと思うので、控えめにしました。

本当は尖っていくべきところなんですけど。

 

85点というのは、いつも95~100点を狙いに行っているような気がするので、

少し落としつつ、相手の満足度を高められるようにがんばりたいな、と思っています。

満足度を高めるためには、言動をしっかり修正していく必要もあります。

一番は、自身の心持ちだと思っています。

ちなみに80点以下だと、ほかの不動産屋と変わらないじゃん、と思われそうだからです。

 

この「ありかた」を基礎として、今後何をすべきかをブラッシュアップしていきたいと思います。

つづく。