不動産業は複雑怪奇

公開日:

カテゴリー: 仕事  タグ: 

代表の伊藤です。
ご存知の通り、スタッフが増えて、にぎやかになりました。

これで私、伊藤の負担も軽くなるはず・・・。
と、そうは行かないのが、実情。

新人が入ると必要なのが、教育。

 

不動産業って、関係者も多くて、いろんなお金もかかって複雑で、
しかも物件毎に説明する中身も異なるので、これ一つ覚えたらなんでもOK!
とはならないのです。

 

なので、私には「教育係」「他のスタッフ等との調整役」という新たな2つの仕事が増えました。
そして営業時間外に、私しかできないことをやります。

 

でも、疲れ切っていてまともに進められないので、
強制的に一人になる時間を作って、ちまちま進めています・・・

 

一人の時のほうがよかったかと言えば、
業務量が多すぎて周囲の方に迷惑をおかけしてしまうような状態だったので、
だいぶ改善されたかと思いますが、私の業務量はさほど変わっていません。

 

早く独り立ちできるようになってもらいたいですね。