テイクアウト

公開日:

カテゴリー: アイデア | 射水市  タグ:  | |


ステイホーム。今日は休日でしたが、皆さん外出を控える生活はいかがでしょうか?周囲の様子を見ているとなかなか大変そうですよね・・・。(意味深)

自宅から徒歩3分に「8番ラーメン」があります。石川・富山ではおなじみのお店ですよね。ラーメンなのにテイクアウトができるということを最近知ったので、「8のつく日は8の日感謝デー」8%引きのタイミングでチャレンジしました!

(なんだ・・・?手書きでメモ・・・?笑)

 

フタを開けるとこんな感じ。写真は野菜ラーメンのとんこつです。(妻はみそをチョイス)麺と具のボリュームは店内と変わらず、スープが少なめに感じたぐらいでしょうか。まぁまぁ美味しかったです。

徒歩3分でテイクアウト店に辿り着けるというのは、この時勢の中では恵まれているなぁ、と思っています。なんだか安心感がありますよね。

改めて今の生活を考えてみると、富山という地方に居ながらも、千葉に住んでいた時と遜色ない暮らしができているような気がします。

最寄り駅まで徒歩5分。

コンビニまで徒歩2分。

ドラッグストアまで徒歩5分。

スーパーまで徒歩7分。

近くのラーメン屋まで徒歩3分(笑)

条件が激似。いや、完全に一致。

そしてお隣さんが大きな犬を飼っている点も一致。(千葉に居たときは大家さんが飼っていたっけか)

割と無意識に条件を揃えていたわけです。すごい。

千葉都民や埼玉都民のような方が富山に来た時は、私のような条件に近いところが良いかもしれませんね。治安は間違いなく富山のほうがいいので、不便は感じないと思います。都民にとっては刺激が少なすぎて退屈かも。逆に思いっきり田舎なほうがいい意味で刺激的かもしれませんね。

駅と、ドラッグストアと、気軽に外食できる店が揃っていれば、OKかなと思います。