もみじ

公開日:

カテゴリー: 射水市  タグ:  |

 

12月に入り、気温も下がり天気の悪い日が続いています。

天気予報では、雪マークも見るようになりました。

今年は、暖冬と言っていますが、やっぱり冬は寒いですね・・・

 

話は変わり、弊社の事務所にはたくさんの木々が生えています。

11月の上旬まで暖かい日が続いていましたが、一気に気温が下がりあっという間に冬が近づいてきましたね。

そのおかげか、紅葉が綺麗に色づいていたので、ご紹介します。

 

【紅葉】歌詞

秋の夕日に照る山もみじ
濃いも薄いも数ある中に
松をいろどる楓(かえで)や蔦(つた)は
山のふもとの裾模樣(すそもよう)

溪(たに)の流に散り浮くもみじ
波にゆられて はなれて寄って
赤や黄色の色さまざまに
水の上にも織る錦(にしき)

 

10月頃には、金木犀が咲いてとてもいい匂いがしていました。そして今回は、【紅葉】

 

特に手入れをしていなくても枯れることなく成長しています。自然の力はすごいと改めて感じました。

 

今年もあとわずか!!これからの時期、朝晩の冷え込みによる凍結が予想されます。

怪我や体調にはお気を付けて、今年1年締めくくれますように!!