落語で空き家セミナー

公開日:

カテゴリー: 仕事 | 富山県 | 空き家活用  タグ:  | | |

先週9月14日、ウイングウイング高岡にて、富山県宅地建物取引業協会が主催する空き家セミナーが行われました。

今回の講師は、埼玉は大宮から来られた公認会計士・税理士の石倉英樹様。
落語を嗜まれており、前半は落語、後半はセミナー形式でのご講演でした。

参加開始30分ほど前から、ちらほらと参加者が着席され、開始直前にはほぼほぼ満員御礼!
60人ほどの方が参加されていました!

税金のこと、新しい制度のことなど、ポイントを6,7個に絞ってわかりやすくお話されていました。
ゆっくり、繰り返し話をされるので、とても聞きやすかったですね。

3000万円控除の話は、私が相談時に積極的に話をしていなかったので、今後使っていこうと思いました。

終了後は、我々宅建業者の個別相談会。
人手が足りず、雑用係の私まで、相談役に引っ張られました。しかも2順しました。

この時相談に来られた方とは、本日も物件現地にてお会いして、この空き家をどうやって活用していけばいいのかを悩み悩みお話させていただきました。
今回はかなり高レベルな物件でした。

相談がとても多い今日この頃です。