不動産の動向(2022年9月)

公開日:

カテゴリー: 仕事

この時期は通例、各不動産会社やハウスメーカーが

「チラシ」をたくさん打ち出す時期です。

少し暑さが和らぎ、外に出やすくなる季節。

先日9月23日は「不動産の日」でもあります。

 

このチラシ、私もいくつかの団体に所属していて、

各団体ごとにチラシを打ち出すんです。

でも、なかなか効果が出ないのが正直なところ。

目にする方は中高年層がメインかと思われます。

その世代の人に、

「いい土地ありますよ」

「いい家ありますよ」

と広告しても、見た人は欲しい人だろうか・・・。

子や孫のために情報収集している、という人も稀にあるでしょう。

(実際、過去に私がお会いしたことがあります)

また、そのチラシが別の人の手に渡って役に立つ、ということもあります。

チラシにはチラシなりのよいところがあることがあるんですね。

 

個人的には、QRコードをつける等、工夫はしています。

次回は来年の3,4月。

それまでに対策を考えておきたいところです。

散財にならないように、ね。