追い込まれた不動産屋

公開日:

カテゴリー: 仕事


方々で「伊藤さん、忙しそうだね・・・」と言われます。

量的にはさほどでもないように感じるのですが、
とにかく手を止められることが多いんです。

 

早くゾーンに突入したいのに、妨害が入る。

ボクシングで言えば、こちらが攻めようとするたびに、
相手のジャブがタイミングよく飛んでくる感じ。

運転なら、路地から大通りに出て右折しようとする時に、
いざ出れるというタイミングで、すごくゆっくり走る車が出てきて、
ワンテンポ遅れて、反対車線から別の車が走ってきて結局出れない、
みたいな感じ。

訪問打ち合わせの合間に事務所に来て
「よし、次の予定まで1時間半もあるぞ、一気にあれを終わらせる!」
と意気込んでも、電話が15分おきくらいに鳴ったり、
長電話に捕まったり、この時期に多い営業電話が邪魔したり。
(営業電話って、御社のため御社のためと言いながら、
着実に私の仕事を妨害してくるので二重にイラ立ちますよね)

携帯電話も半日くらいオフにしようかと悩むレベルです。

 

集中できないと仕事が進まず、翌日に持ち越されます。
そんなことが重なって、なかなか進まないんですよね。

やることを2人分にした後、
1人でフルに会社を回すって、かなり大変。

不動産によくある、胡散臭いことや、悪どいことをしていないので、
稼ぐ力がちょっと弱いこともあって、
色んな意味で窮地に立たされている感じ・・・。