景勝軒【富山市・ラーメン】

公開日:

カテゴリー: ラーメン日記 | 富山県


( 住 所 )富山県富山市太田80−161

( 地 図 )https://goo.gl/maps/gwhvZjzuN2q

( H P )http://www.keishoken.jp/

(営業時間)11:00~22:00

( 定休日 )火曜日

つけ麺、ふじ麺(二郎系)のお店です。

名前からすると、東京の大勝軒系列かと思いましたが、

直系ではなく、グループのラーメン店として作り上げられた

新規ブランド店のようです。

本店は群馬県。おお、富山まで進出するなんて、やるなぁ。

でも直営ではない様子。

オーナーさんは家族でされているのだろうか?

なんとなく、息の合った営業をされているように感じます。

声のかけ方が、いいね。

3回行ってますが、行く時は決まって夜なんです。

富山市に行って、帰りが遅くなると、寄りたくなるお店。

こちらはふじ麺。

ちょうど水曜日に行ったところ、無料で野菜が2倍になる日でした。

俗に「タワー盛り」と言うそうです。

私が頼んだ時は、いきなり

「タワーサービスですけど、どうしますか?」

なんて言われても、ちゃんと説明してくれないと通じないですよ、

店員さん・・・。

味は、うまし。チャーシューをもう少し添えたくなる。

なお、

毎月11日は、麺大盛りが無料

毎月22日は、激辛トッピングが無料

という情報も入手しました。

こちらはつけ麺。

こちらのお店では「もりそば」と言います。

「上州」と「ふじ」の2種類があります。(写真は「ふじ」)

麺の盛り方がいいですね~

温かい麺「あつもり」も可能です。

が、ツルツルシコシコの太麺を堪能するなら、

通常の「ひやもり」一択です!

このお店の一番の売りは「麺」ですね。

富山県内のつけ麺では、なかなか見られないタイプです。

関東の雰囲気が味わえるので、私もオススメしてしまいます。

まだ頼んでいませんが、

「まぜそば」「中華そば」「塩そば」もあります。

おそらく、味わいも大きく変わると思いますので、

また夜遅くに近くを通ったら、行ってみたいです。