不動産の動向(2024年1月)

公開日:

カテゴリー: 仕事 | 富山県  タグ:  | |

慌ただしい年明けでしたね。

例年、雪の時期は動きが鈍いものですが、コロナ禍から明けた感はあり、

ぽつぽつと動きは感じられます。

今の時期は賃貸のほうが多いですね。

 

例年通り、年末年始で家族と相談→相談ごとに答えるという流れがありますが、

地震で家族会議をする暇もなく、個人個人で悩んで考えられる方が多かったように思います。

考えがまとまっていなかったりするので、相談というより、会話して終わり、みたいな感じ。

昨日のイベントの相談会でも、昼食食べれないくらい時間かけて相談に乗っていたけど、

忙しかったなー、で終わった感じですね。

たぶん皆さん、私のアドバイスを実行できないと思います。

 

不動産なんて、なかなか簡単に決断できないものです。

私は職業柄、経験値が高いだけで、一般の方は慣れない中でとても苦労されると思います。

富山では大きな地震を生まれて初めて経験された方が多いので、

今後の災害リスクも含めて、いらいろ真面目に、じっくり考えて見られるのもよいでしょう。

私も一緒に勉強しながら、ご相談に乗らせていただきたいと思います。