不動産芸人、富山に現る

公開日:

カテゴリー: アイデア | お知らせ | 仕事  タグ:  | | | |

先日、弊社が所属する不動産業者の団体「コアネット」の定例会がありました。

今回は「不動産芸人現る!~意外と知らない不動産の世界~」と題して、

吉本興業のお笑いコンビ「ぺんとはうす」のお二人にお越しいただきました。https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=8757

ヤマトさんはカラオケ館で12年バイト経験があり、

店長をしのぐ実力者だった「カラオケ(店)芸人」。

世良さんは、大手不動産会社にてトップの実績を誇ったことがある「不動産芸人」です。

無理言って、1時間30分の長時間、不動産に関する漫才やらトークをお願いしたのです。

あとで聞きましたが、

過去には世良さん個人で不動産芸人としてのオファーが何度かあったそうですが、

ヤマトさんとセットというのは初めてだったそうです。

コンビで来ていただいて、掛け合いも良くて、

参加された皆さんがとても楽しめたので良かったです。

意外な方が仰け反って爆笑されていたので、招待した私もすごくほっこりしました。

不動産業者にしか分からないような小ネタも挟んでくれたので、

意外な所で思わず笑ってしまうこともありました。

東京と富山の内見依頼方法の違いとか、

令和の時代にFAXで資料を200ページ送るとか、

案内客に検討を急がせるために「すでに2,3人検討している人がいる」とウソ・・・ではなく駆け引きをする、

などなど、不動産芸人の本領を発揮されていました。

今でも不動産の仕事をされていて、

若手芸人を主に芸能界の方の住まいを何百回と契約されているそうな。

ちょっと世界が違いますよね。

さすが「10年に一人の逸材」です 笑

世良さんは今年5月に不動産の本を出版されるそうで、ぜひ読んでみたいと思いました。

今年のM-1で決勝に残って「富山にあのぺんとはうすが来てたんだよ!」

と言われるようにがんばりますと、締めくくっていただきました。

本当に楽しく、ためになるひと時でした。

最後に控室でいっしょに写真を撮っていただきました。感謝!

そして、最後にまじめな話。

最近連投している「不動産エージェント」の話に直結するのですが、

世良さんはまさに「よしもと芸能界の不動産エージェント」として成り立っている方です。

できれば賃貸専門と売買専門に分かれて、2人体制がいいかな。

ヤマトさんが宅建とって、世良さんが鍛えればOK?笑

あと、先週テレビを見ていたら、日テレの藤井貴彦アナも宅建を持っているそうです。

間取りを見て妄想するのが趣味だそうで。

日テレ退社後の第二の人生を不動産業に、とも考えているようです。

これまでの経歴があれば、集客には困らなさそうですね。

ただ、業務スキルという点では60後半からでは遅いので、他者のサポートが必須と思います。

また別の機会に書きますが、こういう点が不動産業の危い所なんです。今日はこの辺で失礼します。