外出自粛。じっとしていました

公開日:

カテゴリー: アイデア  タグ: 


丸一日、自宅から外に出ない生活を送りました。常に何かに追われているので、家の中で普段できないことができました。妻のテレワークに対応できるように荷物の移動やら片付けやら不用品の処分やらしていました。

そして外では、

伸びはじめの雑草を引っこ抜いたり刈ったりしてました。ちょっとスッキリしましたね。この草刈りの目的はスッキリするためだけではなく「あるもの」を組み立てるためでもあるのです。

骨組みを造り・・・

シートを被せて・・・

完成!!外が真っ暗になってしまいました。

実際は正味2時間くらいかかっているのですが写真3枚でかたをつけてしまいました・・・。この面倒さは伝わらないかと思います・・・。ということで購入してから2ヶ月以上経ってようやく「サイクルハウス」が完成。ちょっぴり達成感。

1週間前のような突風が吹いたらカバーが一瞬にしてどこかに飛ばされそうな気がします・・・。本当は自転車が入る大きさの物置を設置したいのですが、貧乏なのでこれでガマン。自転車とタイヤ、除雪道具、後日出す可燃ゴミが余裕で収まってくれているので、だいぶ助かります。不動産業をしている者が(とくに富山では)こんなところでケチっていると誰かから何か言われそうですね。汗

それにしても、外で2時間以上いろいろやっていた間、どれだけの車が通り過ぎたことか・・・。幹線道路沿いなのでもともと交通量は多いのですが、土日は特に不要不急の外出を控えましょうと言われているのにビュンビュン走っていましたね。渋滞していないだけマシでしょうか。ちょっとモヤモヤしています。